Wednesday, August 18, 2010

FOOD, INC.

夏休み中ということで、最近、我が家は図書館とNETFLIXという宅配DVDレンタルサービスを駆使して、DVDを観まくっております。

今夕、観たのは、コレ。



アメリカの食品産業の欺瞞を斬るドキュメンタリーで、今年のアカデミー賞長編ドキュメンタリー部門にノミネートされた作品。ただし、日本では未公開。
日本未公開なのは、アメリカの食品産業は日本人とは直接関係が無いので関心が薄いと思われているのかもしれないけれど、日本の食品産業だって、産地をごまかした業者が居たり、使用期限を過ぎた材料を使っていた業者が居たりと、安心しきれない。明日は我が身ということで、せめてDVDででも公開して欲しいものです。

アメリカでの予告編↓ 
*新しいコンピュータにしてからYouTubeを載せると、右が切れちゃうようになってしまいました。これじゃよくわからないシーンもあるので、興味ある方は、YouTubeで「Food, Inc.」で検索してみてください。

No comments: