Monday, December 3, 2012

今日のバレエ・レッスン(追記あり)

ジョイ・ウォマック、18歳

アメリカ人で初めてボリショイ・アカデミーを卒業したジョイ・ウォマックが、Westside Balletの「くるみ割り人形」でシュガープラム・フェアリーを踊ることは、前回の日記に書きましたが、今日、そのジョイがスタジオでパドドゥを練習していたとか。
その間、スタジオの生徒たちは他の教室でレッスンを受けていたんだけど、最後のセンター・コンビネーションの時に、スタジオを移動して、なんとジョイと一緒にセンター・コンビネーションを踊ったんだとか。

ボ、ボリショイの卒業生と一緒に踊っちゃったんですか~~~(汗)
と、母は驚いて聞いていたんだけど、本人は「そう、けっこう上手く踊れたんだよ、私」と、サラッとしたもんでした。怖いもの知らずもいいとこだわ…

追記:
12月4日のCBSニュースで、ジョイ・ウォマックが採り上げられたそうです。
(いつも娘がレッスンしているWestsisdeのスタジオが写ってます。)

http://losangeles.cbslocal.com/video/8032972-ballerina-returns-to-her-native-socal-to-perform-in-the-nutcracker/
(最初、CMが流れるけど、間もなく本編が始まります。)

No comments: