Friday, February 19, 2016

「ズーランダー2」


ベン・スティラーのコメディ「ズーランダー」の続編「ズーランダー2」を試写で観た。

「ズーランダー」は、ベン・スティラー演じるタイトル・ロールのモデル、デレク・ズーランダーを中心にモデル界で繰り広げられる騒ぎを描くオバカコメディで、それなりに楽しめたので続編も期待して観に行ったのだが、あまりに粗雑な出来でガッカリ。

映画は、第1作の終わりでズーランダーが建てた子供学習センターが崩壊して、愛妻マチルダを失ったズーランダーが隠遁生活をおくっている、というところから始まるのだが、ストーリーの構成なんてあったもんじゃない、というか、「サタデー・ナイト・ライブ」の出来の悪いライターが書いたスキットの寄せ集めのような印象を受けるお粗末なコメディだった。

コメディなんて笑えてナンボ。特にオバカコメディで笑えないというのは最悪。もしかしたら第1作から15年経ったということで、私が歳を取ったから〜?などとも考えたけれど、公開後にRotten Tomatoesでチェックしたら評論家の支持度は23%だったので、やっぱり〜〜と納得。
試写会で観に行ってタダだったし、映画館も比較的近い場所だったのでまだ許せるけど、これを15ドルとか払って観させられたんだったら怒ってたな。



No comments: