Tuesday, June 10, 2008

腱鞘炎になっちゃいました

2週間前の週末、珍しく本棚の整理を思いつき、古い雑誌を思い切って捨てたりして、本棚がスッキリ、気分もスッキリしたのは良かったのだが、手首がギックリ...手首が疲れたなあと思いつつも、その週はレギュラーの記事の他に飛び入り原稿もあったので、フルに働いていたら、本格的に腱鞘炎になってしまった。

腱鞘炎は前にも何度かやらかしていて、どうもクセになっているらしい。
右手なので、かばうわけにもいかず...
で、今日は鍼灸マッサージに行ってきました。
そこの先生にテーピングされて、現在、“手だけミイラ状態”の私です。



背景とフラッシュのせいで、“なんちゃってホラー映画”風の写真?

2 comments:

unimog said...

ありゃりゃりゃ。なんとも痛々しいお姿……。写真のホラー効果も効いてますよ笑。あ、すみません。笑いごとじゃないですね。
手首の腱鞘炎はライターの職業病ですね。うちのもうひとりの飼い主も、仕事をするときは手首にサポーターをグルグル巻いてキーを叩いていますよ。長い原稿を書いたあとは本当に痛そうです。ほかにも、ずっと座りっぱなしで腰痛に悩まされる方もいらっしゃるようですね。どうぞお気をつけくださいませ。そして、お大事に。

そうそう、先日クロベエ氏が初登場していましたねっ。毛並みが艶々できれいな猫さんですね。そして、ZIMAさん……。彼女は仰向け寝が基本体勢なんでしょうか(笑)。

J.B. Ogihara said...

クロベエ殿は毛並みは良いのですが、デブで困ってます...
立てばビヤ樽が歩いているみたいだし、座ったところはタヌキにしか見えないっす。
ダイエット食を決められた分量しか与えていないんですけどね。
やっぱり肥満はウチ猫の宿命ですかねえ...