Friday, October 17, 2008

Marley and Me


今年の初め、映画ライター仲間の友人が「飛行機の中で読んでたら泣けて困った」という本、「Marley and Me」の邦訳、「マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと」を読んでいるのだが、なかなか面白い。
犬を飼っている人、飼ったことのある人じゃないと解らないところも多いけれど、それだけに飼い主経験者は「そうそう!ウチのも同じ~!」と激しく同意する楽しさがいっぱいの本だ。

この「Marley」、例に違わず、ハリウッドで映画化される。主演の夫婦にオーウェン・ウィルソンとジェニファー・アニストン。アニストンの方はイメージにピッタリだったが、ウィルソンはちょっと違う。もうちょっと若ければトム・ハンクスがピッタリなんじゃないかというイメージだった。

予告編はこちらから:

http://vids.eonline.com/services/link/bcpid1396519019/bctid1862052001

No comments: