Saturday, October 4, 2008

ポール・ニューマン-本物のスター



名優であり、人間としても映画界を問わず、非常にリスペクトされていたポール・ニューマンが9月26日、亡くなりました。
83歳という高齢ではあったけど、不屈のスピリットを持ち、70代後半になって出演した「ロード・トゥ・パーディション」でも相変わらずハンサムでセクシーでチャーミングだったので、すごくショックでした...

そのニューマンが何年か前にジェイ・レノの「Tonight Show」に出演したことを回想した投書がLos Angeles Timesに載っていたので御紹介を。

ニューマンが、自身が設立した子供のためのチャリティ団体、ホール・イン・ザ・ウォール・ギャングのサマーキャンプに参加した時のこと、子供たちと一緒に朝食を食べていたニューマン、隣に座った小さな男の子に、「君は僕が誰だか知っているかい?」と尋ねてみた。その子が「知らない」と答えたので、ニューマンは、その時、ちょうどテーブルの上に置かれていた自分のブランド、ニューマンズ・オウンのレモネードの箱に書かれた自分の似顔絵を指して見せた。それを見た男の子、いきなり興奮して、「オジサン、誘拐されちゃったの?」と叫んだとか。(*アメリカの牛乳の箱の横には、「Have you seen me?」という言葉と共に、よく誘拐された子供たちの顔写真が載っている。)

投稿者は「その話を語った時のニューマンの顔に浮かんだスマイルと目の輝きといったら!」と話を締めくくっていました。

いかにもニューマンが好みそうな良い話だと思います。

No comments: