Monday, February 20, 2012

春公演のシーズン到来


今年もSpring Show=春公演の季節がやって来て、先週末、衣装のフィッティングがありました。
今年、娘はグノーの「ファウスト」に合わせて校長先生が振付けた「Faust」と、「眠れる森の美女」から抜粋された妖精たちの踊り「Nymphs」、そしてジャズの演目「Sing, Sing, Sing」(byベニー・グッドマン)の3曲に出演する予定。去年までの1曲だけに比べると大進歩で、娘も上機嫌。
あと、ハチャトゥリアンのバレエ曲に校長先生が振付けた「Masquerade」(写真は、この「Masquerade」の衣装合わせ)に出させてもらえるかーーーーもしれないということで、練習にだけは一応出ています。
これから5月中旬まで、毎週土曜日は、12時から1時半までは通常のレッスン、1時半から5時半まではびっしり4時間のリハーサルと、ランチを食べる暇も無い午後が続きます。「Faust」と「Masquerade」はポアントで踊る演目なので、足のコンディションにも気をつけないと。でも、楽しいから苦にならないんだって。バレエ好きな母としてはちょっと羨ましいです…

2 comments:

Aqua said...

出演する品目が多いのは親としても
嬉しいですね。怪我がなく公演が大成功しますように!

J.B. Ogihara said...

aquaさん、コメントありがとうございます!

そうなんですよ。今までの3年間は、観に来てくれていた御友達一家にも「1つしか出てないのに、わざわざ観に来てくれてゴメンね~」という感じだったのですが、今年は堂々と(?)「3つに出ているので観に来て~」と言えるかも。(笑)
ダディもこれまで「これだけ??これだけのために3ヵ月半もずっと土曜日はリハーサルしてたの?」って言い続けていたのですが、今年はそんな事は言わせないゾ。ふふふ…