Thursday, February 23, 2012

柄でもないのですが…

普段は家で仕事しているので、すっぴんで過ごすことが多い私だから、化粧品のことをブログに書くなど柄でもないのですが…

今朝、シャワー後、いつもの化粧水をつけていた時に、「うーん…心地良いなあ…幸せ~」などと不意に思ってしまったので、書くことにしました。(どういう理由じゃ?)

私が使っているのはゼノアというメーカーA-30という化粧水。

独特の香りがするから、好き嫌いが分かれるんですよ、とセールスの人にも言われたけど、私はこの香りがとっても好き。つけると幸せな気分になれる化粧水は、後にも先にもこれが初めて。

ゼノアは、知る人ぞ知る化粧品メーカーだけれど、スキンケア商品からメイクアップ製品まで一応揃っている。
私が現在使っているのは、この化粧水と、フェイスパウダーとリップクリーム
リップクリームはほんのりピンク色が付くもので、娘がすごく気に入っていて、半分以上使われちゃった。入っている色素は紅花由来だから安心なのも気に入っています。

2 comments:

gazimama said...

おぉ~、さすが、いいもの持ってますね。これなら安心して親子で使えるね。

私は疎いので今まではもらったもの、身近にある物など適当に使ってきました。こんな私でも(?)最近はオーガニックや取り分け自然に近いものなど使うようにしてます。オーガニックのココナツオイルも匂いに好き嫌いがあるみたいです(いわゆる一般的なココナツお菓子の様な匂いはしません。)が肌から髪の毛どこでも使えるし安心です。普通に化粧水使うと余計乾燥してしまう様な。。。。それは年取ったからかな??

J.B. Ogihara said...

私も他の化粧水を使うとよけい乾燥しちゃっていたのですが、このローションだけは使った瞬間はスッキリ!感があるものの、その後、しっとりするんですよ。ちょっと不思議…
ただ、冬場はいつも使っている、いわゆる固形石鹸ではなくて、グリセリンが原料のちょっと透き通った石鹸(グリセリン・ソープっていうのかな?)で洗顔するのがコツです。普通の石鹸だとさすがに乾燥がすごくなります。
オイル、私は髪の毛用には熱海で買った椿油、肌用にはスクアラン(深海ザメから取った油、だったかな?)を使いますが、滅多に使わないかなあ…
ちなみに、私は白髪染めには普通のヘアダイじゃなくて、へナで染めてます。染める力は弱いけど、ナチュラルで元々トリートメントに使われる素材なので、髪がすごく健康になるよ。