Sunday, October 13, 2013

「くるみ割り人形」のキャスト発表

去年のプログラム
Design by Artemis Graphics

娘のバレエ教室の「くるみ割り人形」のチケットが発売開始されたことは水曜日の日記で書きましたが、自分の子供が踊るのを観るためには、どのチケットを買えば良いの?と悩む親たちのために、今回は、早くもキャスティングが発表されました。これまでは、公演前1ヶ月を切らないと発表されなかったので異例の措置と言えます。

娘は、予想通り、「雪の精」の群舞は、4回全回出演。それに加えて、去年、踊った「花のワルツ」も、サンフランシスコ・バレエのソリスト、ジェニファー・スタールルーク・インガムの2人がゲスト出演する回、2回と初回の計3回は、慣れたダンサーたちに踊ってもらいたいからという先生たちの希望で、去年のキャストが一部再出演することになったので、再度、踊ることに。
Featured Roleと呼ばれる3〜5人で踊る踊りの方は、第二幕のプロローグとなる「天使たちの踊り(The Magic Castle)」、「スペインの踊り(別名:チョコレート)」、そして「葦笛の踊り(別名:マージパン)」の3役をいただきました。「天使」と「葦笛」は、練習への参加を名指しされていたので、おそらく1度は踊らせてもらえると思っていたのですが、「スペイン」はちょっと意外でした。しかも「天使」と「葦笛」は2回ずつ踊らせてもらえるようで、予想外の出演回数の多さに、娘も私も驚くやら喜ぶやら...
娘には、これで安心しないで、より一層、練習に励んでもらいたいものです。

4回公演中、3回でFeatured Roleを踊るので、踊る演目の違う回を2回、ダンナと観に行き(ダンナは「え〜、1回で良いじゃん」だって。娘の晴れ舞台っつーのに。プンプン!)、あと1回は友達でも誘って観に行こうかな〜と考えています。
もちろん、舞台リハーサルの際はママラッチ撮影班もしますよ〜。母も応援、頑張ります!

⬇ちなみに娘の教室の「葦笛の踊り」は、こんな振付です。(動画は去年の公演より。娘は真ん中の主役を囲む4人の1人を踊ります)


⬇「花のワルツ」はこちら。これも去年の公演からで群舞の中には娘も混じっております。

No comments: