Wednesday, October 9, 2013

「くるみ割り人形」チケット販売開始!

写真は教室のサイトから拝借しました

娘の教室の毎年恒例の「くるみ割り人形」。
今年は40回目の記念すべき公演ということで、親たちによるファンドレイジングにも力が入り、なんと、サンタモニカ・カレッジの新しい劇場、ブロード・ステージにて、オーケストラの生演奏で上演されることになりました。
日時は、サンクスギビングの週末、11月30日(土)1時&5時、12月1日(日)1時&5時の4回。

生徒たちは9月の初めからリハーサルに励んでいますが、昨日から早くもチケット販売開始。今年が40周年記念公演であること、オーケストラの生演奏付きであることに加え、会場となるブロード・ステージは、座席数499席と、これまで上演してきたワズワース・シアターの約半数の席数であることなどで、チケットの販売ペースはすごいことになっている様子。
さっき、ちょっと数えてみたら、4回の公演中、毎年一番人気となる日曜日の昼の回は、なんと2日間で300席以上が売れていました。これじゃ、この回は一般の御客さんが当日チケットを買う前に、バルコニー以外の席は売り切れてしまいそうな勢いです...

ちなみに、娘はおそらく「雪の精」の群舞はおそらくキャスティング確定。でも、あとのfeatured roleと呼ばれる3〜5人で踊る踊りは、まだキャスティング待ち状態。「いったい、どの回を観に行けば良いんじゃっ!」と親の私たちは困り果てましたが、キャスティング決定を待っていたら、回によってはチケットが売り切れてしまうことは確実なので、半ばヤケクソで全回2枚ずつ買いましたよ、もう!
ま、これだけ売れていれば、買い損ねて「チケット買います!」状態になる親が出ることは間違いなさそうなので、当日、劇場前で「チケット、ありまっせ〜」なんて言って回る怪しいダフ屋もどきのことはしなくて済みそうですが。(苦笑)

No comments: