Wednesday, June 25, 2014

風邪で撃沈:一時休止

CPYB3日の今日ですが、今朝起こしに行くと「喉が痛い。熱っぽい」と苦し気に訴える娘。
風邪ですな。
昨日ぐらいから、喉が痛いと言っていたので免疫力を高めるハーブのエキネシアや風邪薬を与えていたのですが、遂に撃沈。
ホームスタジオのバレエ・プログラムでも、必ず1〜2日は病欠する娘なので、夜行便に乗って旅して慣れない環境で1日4〜5時間踊るスケジュールで疲れが出たのでしょう。

CPYBの出席ポリシーは厳しくて、休んだら休んだ分だけ夕方クラスを取って挽回しないと、事情によっては週末のお楽しみイベント(ニューヨークシティ・バレエのリハーサル見学&2回のテーマパーク訪問)に出席させないという措置もアリとか。
今日は夕方のモダンのレッスンを含め4枠レッスンのある日なので、明日、復活したとしても、月曜日に取った夕方クラスを差し引いてあと3回は夕方クラスを取らなければならない計算になり、今週末のNYCBリハーサルの見学までに挽回できないんだけど、そうするとリハーサル見学に参加できないっていうこと??と心配になり、欠席の連絡をした際、オフィスの人にその件について聞いたら、「それは大丈夫。良くなり次第、埋め合わせのクラスを取るようにすれば問題無いわ」とのことで一安心。要は、レッスンをサボる怠慢生徒が出ないようにする警告的なポリシーらしい。それでも、埋め合わせクラスを取らなければならないことは変わらないから、娘どん、これからもっと大変になりますぞよ。

ま、病気はどうすることも出来ない事なんで、とにかく休養してもらうことにしましょう。

No comments: