Tuesday, September 23, 2008

録画ミス

昨日は、「ヒーローズ」の第3シーズン、プレミアということで、衛星放送受信機に内蔵されているデジタル・レコーダーで録画プログラムしておいたのだが、放映時間の9時になっていないのに録画が作動している。2時間枠のプレミアで放映局NBCも力を入れているのか、その前の1時間にそれまでの「おさらい」的特番を組んであって、レコーダーは「ヒーローズ」だと認知したため、そちらを録画し始めたのだった。
ところが、月曜日の8時は「Terminator: Sarah Connor Chronicles」の定番枠。それに気づいて、慌てて特番の録画をキャンセルしてFOXに変えたけど、その時点で既に8時半。「Sarah Connor」の最新エピソードを半分、ミスってしまったことになる。以前だったら、大パニックを起こすような事態だけど、今は「チェッ」と舌打ちする程度。どうしてかというと、過去2~3回までのエピソードだったら、インターネットで全編観られるようになっているからである。便利な時代になったものだ。

それにしても「ヒーローズ」の第3シーズン、予告を観ると、なかなかダイナミックな展開になっていそう。
第2シーズンが、ちょっと低調だっただけに、第3シーズンにすごく期待しているんですけど、どうかな...?(←実は録画したまんま、未見状態...2時間枠だし、今週末のお楽しみにしようっと。

No comments: