Friday, May 28, 2010

ささやかな幸せ



「ささやかシリーズ」みたいになっていますが...

今日の金曜日も、娘のバレエ・レッスンに付き合って教室へ。

春の公演も終わり、スタジオ全体がなんだか静かな金曜日の午後。
娘のクラスも、今日の出席者はたった10人ちょっと。今週末が月曜が祝日の3連休というせいもあるかもしれないけれど。

いつものように、バー・レッスンが終わる頃ぐらいまではロビーにてラップトップ抱えて御仕事。センター・レッスンの頃を見計らって、窓越しにスタジオが見える位置に移動して見学。

Adagio、passe+pirouetteのコンボの後、pique turnの移動稽古があり、changementのコンボの後、子供たちが大好きなtombe+pas de bourree+grissard+sauteeで締めて終わり。
最後のコンボのジャンプは、我が娘ながらキレイに飛べて、観ていて気持ち良かった。

友人が言っていたけれど、子供の御稽古事が自分の好きな事でもあるというのは幸せなことなんですね。

No comments: