Sunday, May 12, 2013

スタジオ・ドレスリハーサル+写真撮影

昨日の5月11日は、バレエの春公演のスタジオ・ドレスリハーサル2回目と、フォトグラファーの人によるスタジオ写真撮影がありました。

来週の公演当日、土曜日の前の木曜日、金曜日には、それぞれテックリハーサル(照明や立ち位置を確認)とドレスリハーサルがあり、その時に親も写真やらビデオやらを撮影できるので、その下見のために娘が出る踊りをこっそり覗き見。
「クラシカル・シンフォニー」は、既に何度か観ていたけれど、「ジゼル」の「ペザント・ダンス」とジャズの「スイート・チャリティ」を観るのは初めて。「ジゼル」は、思ったより楽しそうな踊りだったのと、身長のせいでいつも後列になってしまう娘が何度か前に出て来てシャッターチャンス!を狙えそうなのが嬉しかった。
「スイート・チャリティ」は、すごい衣装だとは判っていたけれど、それが総勢26人揃って踊るとすごく圧巻。笑ってしまったのは、男の子役の子たちの扮装。ジャケットの胸元から覗くフリフリのラッフルもオースティン・パワーズみたいでおかしかったけど、

こんな感じ(笑)

それに加えてカツラとサングラス、さらに付け髭まで付ける子も居たりして、もうオースティン・パワーズの言葉を借りれば、まさに「Oh, groovy, baby!」



写真撮影も、「スイート・チャリティ」で踊る仲間たちとワイワイ楽しそうにグループ写真を撮っておりました。


週6日、14時間、踊っているんだもの。こういう時ぐらいめいっぱい楽しまなきゃね。

No comments: