Saturday, December 21, 2013

その余裕がス、テ、キ

アクション・スターといえばタフガイを売り物にすることが多いと思うのだけれど、年齢を重ねていくにつれ、アクションするのも厳しくなってくる。だったらいっそ、セルフパロディで笑いを取ってやろうじゃないの、という開き直れる余裕を見せているな、と最近、感心したのがジャン・クロード・ヴァンダム。
ヴァンダムと言えば、180度+の開脚で有名だけど、それをセルフ・パロディして評判になったのがコチラ:



それをさらにパロディしたのがチャック・ノリス。というか、ノリスに「出演」してもらってクリップを作ったヴィジュアル・エフェクツ会社。



こういう余裕ってイイなあ〜。

No comments: