Sunday, September 14, 2008

日曜日の朝は...

お父さんが土曜日出勤アリの人ゆえ、日曜日の朝は、家族3人が揃って朝ごはんを食べられる唯一の日なので、いつもとはちょっと違う朝ごはんにします。
たいがいは、私がバナナブレッドやコーヒーケーキ、マフィンなどを焼いたり、パンケーキを作ったりするのですが、月1回ぐらいはお父さんによるクレープが登場します。

で、今日は、その「クレープ・デイ」。
こんな風に薄く焼いて...
Voila!

出来上がったクレープには、lemon curd(レモンの濃縮ジャムのようなもの)やクリームチーズ+ブルーベリー・ジャム、あるいは、お父さんイチ押しのザラメ砂糖+コアントロー(オレンジ・リキュール)といったものを包んで食べます。

うーん、C'est tres bon!!

なあんて、今では別に珍しくもない日曜日の朝食風景をブログねたにしたのは、日本で買ってきたデジカメをやっと使うに至ったからで、試し撮り+ブログ掲載の実験台にしようと思っただけのことだったりします。

2 comments:

blueberry03 said...

その実験台の記事に乗せられた(?)私。
おいしそう。お宅のお父さんって
器用ですよね~。
今度呼んでくださいよぉー。

J.B. Ogihara said...

クレープの他には、ステーキ、ピザ、シシカバブ、サラダ、サンドイッチぐらいしか出来ないので、器用じゃないですよ、全然。
しかも、そんなに頻繁に作っているクレープだって、毎回、レシピ本を見ないとダメなんだから。チッチッチッ、素人さっ。(偉そう)