Wednesday, April 27, 2011

3足目のポアントシューズ



一昨日の月曜日、ポアントクラスの始まる直前、ポアントシューズを履いて用意していた娘、「ママ、これ、もう小さいみたい...」

へ???
そのポアント、今年の1月に新調したばっかりなんですけど〜〜〜?

いくら成長期だからといって、3ヶ月で小さくなっちゃうの??

でも、ポアントばかりは「もう少し我慢して使いなさい」とは言えないので、泣く泣く新しいペアを、教室の隣のショップで購入。
今日は、たまたまショップを先生の1人が店番していたので、安心してフィティングを御願いできて良かったんだけど。
ここのショップで買えば、教室の生徒は20%オフなので、フィティングさえ上手くいけばおトク。

3足目になるポアントは、1足目と2足目のBlochというブランドとは替えたいということで、Russian Pointeという(多分、日本では売っていない)ロシア製のブランドにしました。(写真は、Russin Pointeのオフィシャルサイトから借用したもの)
Russian Pointeは、他のブランドに比べ色は白っぽく、シャンクと呼ばれる底の芯のようなものが固めなのが特徴とのこと。
今日、これから普通のクラスの後、ポアントクラスがあって、Russian Pointeを初めて履くことになる娘、さてどうなるかな...?

No comments: