Thursday, January 10, 2013

2012年「くるみ割り人形」より「花のワルツ」

昨日、2012年12月に上演された「くるみ割り人形」のDVDが出来上がってきました。
と、思ったら、DVD係のお母さんが、早速、自分の娘がセンターを踊っている動画を何本かYouTubeにアップしているのを見つけたので、その中から、私の娘も群舞で出ている「花のワルツ」の動画を御紹介。



センターでデュードロップ・フェアリーを踊っている御嬢さんは、ハイスクールのフレッシュマン。(日本では中学校3年生にあたります。)
まだ14歳なのに、この上手さ。去年の夏は、超難関であるSchool of American Balletの夏のサマー・インテンシブのスカラーシップを勝ち取り、さらに、これまた難関だと言われているスザンヌ・ファレルのワークショップにも合格するという実力の持ち主です。

No comments: