Photographed by Todd Lechtick
写真はホームページから拝借しました
クララ役は娘のクラスメイトのMちゃん
11月30日(土)、12月(日)と、感謝祭の週末に予定されている娘のバレエ教室の「くるみ割り人形」の公演が4回とも全てチケット売り切れになりました。(今年の「くるみ割り人形」の詳細はこちらとこちら)
会場となるブロードステージは客席数499席だから、4回でのべ2000人近い御客さんに観ていただくことになります。
今年は、それに加えて同じ週の水曜日にサンタモニカの小学校の生徒さんたちを招いた短縮版パフォーマンスがあるのと、金曜日夜のドレスリハーサルを内々に招待した御客さんに観ていただくことにもなっています。
去年の9月に校長先生が亡くなって、去年の「くるみ割り人形」は、彼女を偲ぶと同時に、ボリショイに入団した教え子ダンサーが恩師の遺志を継いで金平糖の精を踊るなど、校長先生の存在を大きく感じさせる公演だったけれど、今年は新しいディレクターのもと、新体制になって初めての公演になります。
40周年記念公演という、過去の歴史もふまえながらも、新しい劇場でオーケストラの生演奏付きという、ダンサーたちにとっては初めての経験にもなる公演。さてさて吉と出るか、凶と出るか。恐いような楽しみに思えるような今年の公演も、あと3週間余りとなりました。
4 comments:
すでに売り切れなんて凄いですね~!
娘さんの晴れ舞台楽しみですね。
練習も送り迎えも大変だけど
怪我なく成功されることお祈りしています!
Aquaさん、お久しぶりです!
コメント返しが遅くなって失礼しました〜。
今年は4回しか上演しない上に客席数が減ったからゆえの売切れだと思うんですけどね。公演が近くなったら地元紙ロサンゼルスタイムズにも記事が掲載される予定らしいのですが、せっかく宣伝になってもチケットが売り切れじゃあ...と、ちょっと歯がゆい思いです...
ミクシィからたどってきてしまいました。
カルバーさんの写真にも惹かれて・・・・。
お嬢さん本格的にバレエなさっているんですね。
私の娘たちも3人ともバレエを日本で習っていましたが全員高校でやめました。
でもくるみ割り人形は、どんなバレエ団でも楽しく見れます。
大好きです。
ごまままごさん、コメントありがとうございます!
娘は本格的かどうかはわかりませんが(汗)、今はとにかく楽しいみたいです。ポアントシューズを履き始めてちょうど3年経ち、いろいろな動きに挑戦させてもらえる時期だからかもしれません。
「くるみ割り人形」は、本当に楽しいですよね!今年で、娘の「くるみ割り」も6回目になり、リハーサルなども含めるとおそらく20回以上、パフォーマンスを観ているのではないかと思いますが、何度観ても飽きません。(^^)
Post a Comment