Saturday, January 28, 2012

キーファー・サザーランド主演の新シリーズ:「TOUCH」



「24」のキーファー・サザーランドが主演する「TOUCH」のpreview放映を観た。

「TOUCH」でサザーランドが演じるのは11歳の息子の父親マーティン。妻を9月11日テロで失い、2人暮らししている息子ジェイクは、父にさえ全く話しかけず、触らせてもくれない。ジェイクは、最近、やたら318という数字にこだわり、家中のアラームを3時18分に設定したり、3時18分に電波塔に登ったり、318号と書かれたバスを見つめたり、そうでない時は、1日中、紙に数字を書いて過ごすという奇行を繰り返す。一見、自閉症のように見える症状だが、或る日、マーティンはジェイクの奇行にもっと大きな意味があることに気がついて…

クリエーターは、「HEROES」のトム・クリング。日本好きの彼らしく、previewエピソードでも日本や日本人が登場する。
このpreview放映という試みは、3月の放映開始に向けての話題づくりを目的としたものらしい。話題になったかどうかは、調べていないのでわからないけれど、一視聴者として同ドラマへの興味が刺激されたエピソードだったことは確か。3月19日の放映開始が楽しみだ。

No comments: