Wednesday, August 1, 2012

SAB Los Angeles Workshop for Young Dancers 2012


SABことスクール・オブ・アメリカン・バレエの「若いダンサーたちのためのロサンゼルス・ワークショップ」が一昨日の月曜日から始まった。(このワークショップについての説明はこちら。去年のワークショップについてはこちら
今年も、スケジュールは去年と同じ。指導陣は、去年も教えに来たDarci KistlerKatrina Killian、それと、去年来たSean Laveryに代わり、Sheryl Wareという先生が来ているとのこと。

今年も80人ほどの生徒を3つのレベルに分けているが、今年は11歳~12歳の応募者・合格者が多かったのか、Level Aは10歳~11歳半、Level Bは11歳半~12歳半、Level Cは12歳半~14歳という分け方になっている。ただし、去年は完全に誕生日で分けられていたのだが、今年は、初日のPlacement Classで、Level Cに入れられていた生徒が5人ばかりLevel Bに下げられていたとのこと。幸い、娘はそのままLevel Cに残らせてもらったが、自分より半年ほど年長のクラスメイトが1人、Level Bに下げられてショックを受けた様子だったとか。

最初の3日間のレッスンを受けた感じでは、難易度は去年と変わらない気がする、と。まあ、娘たち(娘のクラスメイトでは、去年受講した生徒は1人を除き、全員参加。さらに2人のクラスメイトが今年は補欠合格をもらって参加しているとのこと)も、それなりに進歩しているだろうから、去年のLevel Bよりは難しい事をやらされているのだろうとは思うけれど。(っていうか、そうじゃなかったら困る~~~)
ちなみに、参加費は去年より100ドル上がって、10日間(月~金で2週間)で1100ドルなり。(その他に、登録料75ドルが必要)

No comments: