Sunday, March 23, 2008

ビーチ日和

今日は日中32℃ぐらいまで上がるという天気予報を聞いて、久しぶりにビーチに行ってみることにした。

ビーチは日に焼けるし暑いし、あんまり好きじゃないんだけど、久しぶりに来てみるとなかなか良いもんですな。

フツーのアメリカ人みたいにビーチタオル敷いて、膚がジリジリ焼けるのを体感しながら、家族の者たちが波にたわむれるのをボーッと観ていました。

でも、やっぱり太陽苦手なので、この体勢はあまり続かず...(笑)

お気に入りのJodi Maroniの“haut dog”(ホットドッグのhaute couture版、つまり高級版=グルメドッグという意味らしい)を食べに行きました。これも久しぶりに食べると美味しい。

その後、家族の者たちはビーチへ戻り、私は近場のカフェへちょこっと仕事をしに退散。

たまにはこんな日曜日も良いね。

2 comments:

blueberry03 said...

こんにちは。遅くなりましたがブログ開設おめでとうございます。

いやーーん、誘ってよ~ん。(涙)
ほら、うちはテントがあるからさっ。

それにしても暑かったですね。ビーチには最適だけど日焼けには気をつけないと私達も公園にいるだけで焼けました。

それにしても写真がとってもいいですね。ステキな親子です!
お嬢さん、すっかりキャルフォルニャー・ギャールですね。かわいい。

J.B. Ogihara said...

コメントありがとうございます!これからもよろしく~!

そっかー、御宅には立派なテントがあるんだった。昨日のビーチ行きはかなり衝動的だったのですが、24時間前(なんで?)ぐらいまでには計画立てるようにしますね。

写真は携帯で撮ったんですよ。なのでピントが甘いですが。こっち見てポーズ取ろうとする2人に「シッ、シッ、あっち向け」と言って海の方を向かせる“演出”した結果、こんなショットになりました。