Thursday, March 20, 2008

朝はコーヒーと...DSで始まる

1週間の平日5日うち3日は朝っぱらから用事があるので、ゆっくりできないのですが、残りの2日は、トーストとコーヒーの朝食を採って、最後は飲み残しのコーヒーをのんびり飲みながら、LA TimesのSudokuを解くというのが密かな楽しみ。
さらに、時間に余裕がある時、またはすぐに仕事にとりかかりたくないモードの時は、DSのBrain Ageに挑戦。

我が家は、ビデオゲームなるものは一切子供に与えていなかったんだけど、去年の暮れに友人のDSを試しプレイさせてもらったら、いとも簡単に家族全員、Brain Ageにハマってしまい、2月の子供のバースデーにプレゼント。というか、買って皆で遊び回しています。

朝、Brain Ageで「あなたの脳年齢は20歳」なんて判定が出ると、妙に頭が冴えて「今日も1日、頑張ろう~!」と思えるし、30代だったりすると、「ああ、やっぱり御疲れ気味なのね...」とさらに元気が無くなったりして。単純なものですな。

でも、気のせいか、朝、コーヒーと共に脳トレすると、本当に大脳が活性化するような気がする。まあ、「気がする」だけでも効能があるだろうから、良いってことで。

No comments: